沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

「ストレルカ」という沖縄独特のお菓子を知っていますか?

DSC05247.JPG

沖縄には独特の食べ物がいろいろありますが、

「ストレルカ」というおそらく沖縄でしか販売されていないであろう

オリジナルスイーツがあります。

生まれも育ちも沖縄という私でも、初めてみたこのストレルカというお菓子。

沖縄では有名な洋菓子店の白バラ洋菓子店というお店のオリジナルスイーツです。

DSC05242.JPG
DSC05254.JPG
DSC05256.JPG

バウムクーヘンのようなしっとりずっしりした生地を

サクサクのパイ生地ではさんであります。

お酒は入っていないので、お子様でも食べられます。

口に入れるとオレンジの爽やかな香りが広がります。

なかなか食べごたえもあって、甘みもあります。

詳しいカロリーはわからないけど、きっと高そう。

コーヒーと一緒に食べると、とても美味しく食べられます。

きっと沖縄でしか食べられないと思うので、

興味をお持ちの方は召し上がってみてくださいね。