沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

ミスタードーナツの抹茶ドーナツを2015と2016で比較してみました!

f:id:lirishop:20160602081947j:plain

ミスタードーナツさんの抹茶ドーナツを毎年楽しみにしている私。

店頭に並ぶ鮮やかな緑色のドーナツを見るとテンションがあがります。

去年も楽しみにミスドさんに抹茶ドーナツを買いに行ったはずなのに

あまり記憶がない・・・。

そこで去年のブログ記事から写真を取り出して

今年の抹茶ドーナツと比較しながら思い出してみることにしました。

まずは今年のドーナツから。

f:id:lirishop:20160602081927j:plain
f:id:lirishop:20160602090033j:plain

今年の和ドーナツの目玉商品のわらびもちサンド。

正確に言うとあずきホイップの方は抹茶を使用していないんですけどね。

私はこれにはまってしまって、既に5回もリピートしてしまいました。

控えめな甘さとわらびもちのぷるぷる感がとてもおいしいのです。

f:id:lirishop:20160613234754j:plain

ポンデ抹茶クリーム 抹茶チョコのコーティングに中の抹茶クリーム。

抹茶づくしのポンデリングです。

f:id:lirishop:20160603132910j:plain

抹茶黒みつスティック 生地もコーティングのチョコも抹茶だけど中に入っている

黒みつペーストのおかげで他の抹茶ドーナツとは違った味わいになっています。

f:id:lirishop:20160603134221j:plain
f:id:lirishop:20160613235354j:plain
f:id:lirishop:20160603131611j:plain

抹茶系オールドファッション3種類 生地に抹茶が入っているだけで

オールドファッションが違った味わいになりますよね。

さてさて気になる2015年の抹茶ドーナツ!

f:id:lirishop:20160614000019j:plain

ミスタークロワッサンドーナツ抹茶チョコ

そういえば何回も食べました!

クリームは入っていないものの生地のサクサク感と

抹茶チョコの香りにはまっていました。

甘すぎないのもよかったんですよね。

f:id:lirishop:20160614000357j:plain

ポンデ抹茶チョコ クリームは入っていませんでした。今年のと比べるとシンプルです。

f:id:lirishop:20160614000521j:plain

スティックパイ抹茶あずき 甘さ控えめの抹茶ドーナツの中であずきの甘さが目立ってました。

でも甘すぎるというわけではなく、程よい感じの上品な甘さでした。

f:id:lirishop:20160614000829j:plain
f:id:lirishop:20160614000859j:plain

そしてお馴染み抹茶系オールドファッション。

オールドファッション抹茶も販売されていましたが、写真がみつかりませんでした。

こうして見ると、2015の抹茶ドーナツは甘さ控えめの商品が多かった印象を受けます。

今年の和ドーナツはホイップが入ったり、クリームやペーストが入ったりと

甘めのドーナツが多い感じですね。

でも甘さ控えめでも甘さたっぷりでもミスドさんの抹茶ドーナツは大好きです!