沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

ミスドの6月新作「塩ドーナツ」を食べ比べ!気になるカロリーは?

f:id:lirishop:20160613120229j:plain

本日6月13日からミスタードーナツさんで

6月の新作「塩ドーナツ」が3種類販売されています。

f:id:lirishop:20160613121024j:plain
f:id:lirishop:20160613121059j:plain

塩ドーナツ 

フライしたイースト生地にドイツ・アルプス産岩塩「アルペンザルツ」を

混ぜ込んだ北海道産バター入りマーガリンを挟み込み、オーブンで焼き上げ

更に岩塩を混ぜ込んだバター入りマーガリンを表面に塗っているそうです。

説明だけ読むとバターっぽいのかなと思いましたが、実際に食べてみると

そんなに油っぽくないのが意外でした。

給食の揚げパンみたいな懐かしい感じの味わいです。

食感は表面はカリカリ中はもちもちしていて

口の中にいれるとバターのコクと岩塩のほろじょっぱさが広がります。

そしてとっても香ばしいおいしそうないい香りがするのです。

ミスドさんのお店の中もこの香りでいっぱいです。

甘くはないけれど、シンプルな味わいだけどクセになりそうです。

カロリーは228キロカロリーです。

f:id:lirishop:20160613122036j:plain
f:id:lirishop:20160613122054j:plain
f:id:lirishop:20160613122123j:plain

塩ドーナツ めんたいマヨ

塩ドーナツにめんたいマヨフィリングをサンドしたドーナツ。

f:id:lirishop:20160613122259j:plain

なんだかこれだけでも食事になりそうな食べごたえのあるドーナツでした。

めんたいマヨフィリングのコクとスパイシーな味と生地のバター風味がよくあっていました。

温めて食べたらもっとおいしいかもです。

カロリーは273キロカロリーです。

f:id:lirishop:20160613122747j:plain
f:id:lirishop:20160613122842j:plain

塩ドーナツ 北海道あずき

塩ドーナツに北海道あずきあんをサンドしています。

f:id:lirishop:20160613123033j:plain

私的にはこれが一番おいしかったです。

生地のバター風味とあずきあんの優しい甘さがとてもあっています。

塩のしょっぱさがあずきの甘さを引き立てていて、もう一つ食べたくなるおいしさです。

ですがカロリーは288キロカロリーと3種類の中で一番高いので、カロリーを気にしている方は注意です。

販売期間は8月下旬までを予定しているそうです。

気になる方はミスドさんへ行ってみてくださいね!