沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

ほっともっとのタニタ監修弁当を食べてみた感想!

f:id:lirishop:20160609153249j:plain

今日のお昼にほっともっとさんから販売されている

タニタ監修弁当を食べてみました。

前からずっと食べてみたかったので、テンションが上がります。

何種類かメニューがあるのですが、

私が今回食べたのは、いかと野菜の塩麹炒めというメニュー。

f:id:lirishop:20160609153552j:plain

タニタ監修弁当は、タニタ社員食堂のレシピコンセプトに基づき

1食あたり500キロカロリーを切るカロリーと3g以下に抑えた塩分、

約130gのたっぷり野菜を使用しているそうです。

いかと野菜の塩麹炒めもカロリーは319キロカロリー、食塩2.6gと

健康を考えている方にとっては嬉しいメニューです。

f:id:lirishop:20160609154019j:plain

メインのおかずのいかと野菜の塩麹いため。

f:id:lirishop:20160609154121j:plain
f:id:lirishop:20160609154159j:plain
f:id:lirishop:20160609154232j:plain

いかと豚もも肉、キャベツ、菜の花、人参などのお野菜がたっぷり。

塩分控えめだから薄味かなと思いきや、塩麹と黒胡椒で味付けされていて

結構まろやかでコクがあり、しっかりした風味が付いています。

具材が大きめに切られているので、食べごたえ、噛みごたえがあって

満足感が得られます。

野菜がたっぷり取れるから、多くの女性には嬉しいのではないでしょうか。

f:id:lirishop:20160609154609j:plain

金芽米に、ミネラルや食物繊維を含む十六穀を混ぜています。

甘みがあって、豆も入っているから、他の弁当に比べると

少なめのご飯ですが割と満足感が得られます。

f:id:lirishop:20160609154851j:plain
f:id:lirishop:20160609154921j:plain

副菜です。蒸し鶏や小松菜の和え物などです。

こちらも野菜や豆がたっぷりでヘルシーな印象。

女性でかつダイエットを意識している私はこれでも満足なのですが、

物足りない方と思う方もいらっしゃるかもしれません。

食生活に気をつけていたり、ダイエット中の方にはおすすめです。

なによりおいしかったので、今度は別のメニューに挑戦してみたいです!