沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

マヌカクリーミー蜂蜜は風邪予防やピロリ菌に効果アリ!



マヌカクリーミー蜂蜜

ピロリ菌除去作用があると

いうことで注目されている

マヌカ蜂蜜。

 その他にも

歯周病菌除去作用

②抗菌作用

③抗酸化作用

④免疫力強化作用

と健康にうれしい作用が

あります。

ですので、

ピロリ菌の除去だけではなく、

ブドウ球菌大腸菌

サルモネラ菌の除去、

食中毒、胃潰瘍

胃がん・胃炎、歯周病・虫歯、

皮膚炎、肺炎・風邪、

糖尿病の予防などの

効果があります。

 この記事の目次

食べやすいマヌカクリーミー蜂蜜!

マヌカとはニュージーランドだけに

自生しているフトモモ科の低木です。

その花から採れた

ハチミツがマヌカ蜂蜜。

普通のハチミツとは違って、

濃厚としたドロっと

した食感があるのが特徴。

その独特の食感から

食べるのに抵抗を感じる方も

いらっしゃるとか。

でもこれだけ効能が豊富で

健康にいいのに

ぜひ毎日の食生活に

取り入れてみたいですよね。

武州養蜂園

マヌカクリーミー蜂蜜は

そんなマヌカ蜂蜜を

とても食べやすくしてあります。

実際に食べてみた感想!

マヌカクリーミー蜂蜜

とってもキュートな

黄色い箱に入っています。

開けるとこんな感じです。

マヌカクリーミー蜂蜜

マヌカクリーミー蜂蜜

パッケージも

とってもキュート。

マヌカクリーミー蜂蜜

ふたを開けてみました。

マヌカクリーミー蜂蜜

マヌカクリーミー蜂蜜

普通のはちみつとは

違ってクリーミーなキャラメル色。

味も見た目通りの

コクのあるクリーミーな味です。

甘すぎず、上品な味わいを

楽しむことができます。

香りはキャラメルのような

甘く香ばしい香り。

パンやホットケーキに

塗って食べるのもよし。

コーヒーや紅茶に入れて

楽しむのもよし。

普通のはちみつとは違った

上品な味わいになると思います。

ですが、おすすめの食べ方は

そのまま小さじで

すくって食べることです。

その方がマヌカ蜂蜜の抗菌力が

最大に活かされるそうですよ。

できるなら、空腹時に

摂取するのがベストだそうです。

風邪をひき始めた時、

喉が痛い時などに

一日に何回か

ティースプーン1杯ほどの

マヌカ蜂蜜を食べると

喉の痛みが和らぐそうです。

甘くておいしいのに

風邪や喉の痛み対策もできるなんて

いいことづくしです。

また、ハチミツは

甘いけれどもカロリーが白糖の

三分の一程度なので

ダイエット中に甘いものが

摂りたくなった時にもおすすめです。

マヌカクリーミー蜂蜜に

興味をお持ちのあなた!

詳しくはこちらをクリックです。
右武州養蜂園オンラインショップ

楽天市場でも購入できます。

マヌカクリーミー蜂蜜 マヌカ蜂蜜 健康補助食品 ニュージーランド産 120g

価格:2,160円
(2017/12/25 13:04時点)
感想(0件)