沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

ホムパリのブレッドボールの口コミ!ホームパーティにおすすめ!

f:id:lirishop:20161205134911j:plain


ホームパーティに出されたら

盛り上がりそうなおしゃれな

ホムパリのブレッドボールを

モニターさせていただきました。

 この記事の目次

ホムパリのブレッドボールって?

f:id:lirishop:20161205135018j:plain

ブレッドボールとは

丸いパンの中身をくりぬいて

その中にスープや煮込み料理などを

入れてつくる料理です。

パンが器になっているので

器までおいしくいただくことができます。

ホムパリのブレッドボール

のセットなら

パンがブレッドボールに使えるように

切り込みが入っているし

中に入れるおいしいスープや

煮込み料理もついているので

簡単にサッと作れておしゃれでおいしい

ブレッドボールを楽しむことができます。

ホムパリのブレッドボールを作ってみました!

f:id:lirishop:20161205135141j:plain

f:id:lirishop:20161205135243j:plain

ブレッドボールは冷凍の状態で届きます。

個数はセットによって異なります。

ホムパリのブレッドボールは

スープなどと相性がよいように

こだわってつくられています。

①外はパリッと

中はモチモチを実現するために

天然酵母のパン種「ルヴァン種」と

上白糖を黄金比率で配合。

②パンとしてのおいしさを出すために

ビタミン、食物繊維が

豊富な全粒粉を配合。

食感・舌触りがよくなり

そのままいただいてもおいしいパンです。

③生地作りの一部と焼き上げを手作業に

こだわっています。

手ごねでパン生地を完成させ

生地のムラをなくし

皮の破れを少なくしています。

f:id:lirishop:20161205135412j:plain

ブレッドボールのカロリーなどはこちらをチェック!

f:id:lirishop:20161205135434j:plain

中に入れるスープも冷凍状態で届きます。

私が今回いただいたのは

あめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風 

バルサミコ酢煮フルーツソース です。

他には
・ごちそうビーフシチュー 
・かぼちゃとパンチェッタのシチュー 
・こだわりスパイスのバターチキンカレー
・鶏肉のチリンドロン 
・ボストン風クラムチャウダー 

という種類があります。

どれもおいしそう。全部食べたくなっちゃいますね!

ブレッドボールに入れていただくのはもちろん、

そのままスープとしていただいてもいいと思います。

ホムパリのブレッドボールを

早速作ってみました!

f:id:lirishop:20161205135456j:plain

まずブレッドボールを解凍します。

f:id:lirishop:20161205135511j:plain

ブレッドボールは

このように切り込みが入っています。

f:id:lirishop:20161205135529j:plain

加熱時間の目安は1個

電子レンジで500Wで1分です。

自然解凍の場合は約1~2時間です。

f:id:lirishop:20161205135544j:plain

解凍後、中をくり抜きました。

切り込みが入っているので

簡単にナイフや手を使って

くり抜くことができます。

切り込み部分から

指やナイフを底まで差し込み、

少しずつ底面をはがしていきます。

f:id:lirishop:20161205135603j:plain

ふたとくり抜いた中身は

フォンデュに使えるように

カットしておきます。

f:id:lirishop:20161205135617j:plain

続いてスープの解凍です。

電子レンジや湯せんで解凍できます。

f:id:lirishop:20161205135633j:plain

電子レンジで解凍する場合には

蒸気口のある面を上にして

解凍します。向きに注意してくださいね。

f:id:lirishop:20161205135652j:plain

こちらはバルサミコ酢煮フルーツソース。

国産豚モモ肉と

香り高いバターオイルと

上品な甘さの水飴で炒めた玉ねぎと、

芳醇なバルサミコ酢との相性は抜群。

f:id:lirishop:20161205135709j:plain

こちらはあめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風。

株式会社中村屋製造の本格派スープ。

3段階のソテー時間を変えた

国産玉ねぎによって

食感・甘み・コクが引き出されています。

糖度の高い甘めのマデラ風ワインで、

甘酸っぱさが加わり、

ごろっとした厚みのある煮込み牛肉が

ジューシーに風味豊かになっています。

f:id:lirishop:20161205135735j:plain

くり抜いたパンの中に

スープを詰めます。

f:id:lirishop:20161205135831j:plain

これで完成です。

このままでもいいけれど

トーストすると

さらにおいしくなります。

f:id:lirishop:20161205135856j:plain

オーブントースターで

焦げ目がつくまで約2分加熱。

外側がパリッとして香ばしく

さらにおいしくいただけます。

f:id:lirishop:20161205135923j:plain

あめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風も

パンに詰めてみました。

f:id:lirishop:20161205140043j:plain

トーストしてさらにおいしく。

f:id:lirishop:20161205140030j:plain

コーヒーを添えておしゃれなブランチに。

自分へのご褒美って感じでリッチな気分になれます。

f:id:lirishop:20161205140101j:plain

カットしておいた中身のパンで

フォンデュとしていただいても

そのままかぶりついても

とってもおいしくいただけます。

パンの生地がふわふわのモチモチで

外側はパリッと香ばしくて

冷凍のパンとは思えません。

焼きたてパンにひけを取らないおいしさ。

スープもコクや甘味があって

お肉や野菜といった具材が

大き目で食べごたえがあります。

老舗のレストランで出される味と

変わらないかなり満足いく

おいしさでした。

ホームパーティで出されたら

そのおいしさに

きっと盛り上がると思います。