沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

肌糧(はだかて)の口コミ!発酵ハトムギゼリーを食べてみた感想!

肌糧 口コミ

もともと乾燥肌に悩まされていたのですが

年齢と共によりお肌のカサつきが

気になるようになってきました。

そんな乾燥肌の悩みによさそうな

肌糧(はだかて)

というハトムギゼリーをモニターさせて

いただきました。

この記事の目次

肌糧のおすすめポイント!

肌糧 口コミ

今回、私がいただいたのは

3日間のお試しセットです。

肌糧のおすすめポイントを

紹介しますね!

発酵ハトムギを配合!

ビタミン、ミネラル、植物繊維が

豊富なハトムギは体内環境を整え

肌のターンオーバーを促し、

お肌にいい美容効果が期待できます。

体の巡りをよくして

イボやニキビを改善してくれる効果も

期待できるそうですよ。

特に発酵させたハトムギは、

通常のハトムギと比べて

美容成分がより吸収しやすい状態に

なってくれています。

さらに梅花酵母

発酵・熟成させることで、

潤い成分のアミノ酸

体の機能を調節する

ビタミン類、ミネラルも

たっぷり摂ることができます。

バランスを重視した原料選び

肌糧 口コミ

ハトムギ

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富。

クコの実

コラーゲン生成のサポート

白キクラゲ

ビタミンやミネラルが豊富。

銀杏

カロチン、ビタミンC、ミネラルが豊富。

蓮の実

ビタミンB1、ミネラル、食物繊維が豊富。

百合根

カリウム、食物繊維が豊富。

菊花

βカロテンやビタミンC、葉酸が豊富。

蜂蜜

ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富。

以上の肌糧に配合されている原料は

古来より薬膳で

肺や腸によいとされてきた食材。

お互いの効果を高めあう組み合わせで

ブレンドされています。

健康にいいと分かっていても

毎日の食事で摂るのは難しいものばかり。

それらを毎日簡単に続けられるなんて

助かりますよね。

合成保存料、合成甘味料、

合成着色料は不使用なのも安心です。

肌糧をいただいてみました!

肌糧 口コミ

早速いただいてみました。

柑橘風味と袋に書かれています。

召し上がり方は

1日1包を目安に、

そのままいただきます。

消化吸収のいい夜の時間帯

(特に就寝前がおすすめ)に摂取し、

翌朝の起床した時に

コップ一杯の白湯を飲むといいそうです。

1包のカロリーは約20kcalなので

夜いただいても安心の低カロリーです。

肌糧 口コミ

中身を開けてみました。

オレンジ色の

フレッシュな色合いのゼリー。

蜂蜜のほんのりした甘さが

とってもおいしい。

もちもちした食感のゼリーですので、

するっと飲み込まずに

よく噛んでいただくことを

オススメします。

気になる香りは特になく、

素材本来の香りや味を

十分に活かしている感じです。

そのまま常温で食べてもいいですが、

冷やしていただくと

よりおいしいです。

これなら毎日続けられそうな

おいしさです。

今回、私は3日分しか

いただいていないので

それほど、体への効果は

感じられませんでしたが

肌糧を1か月間摂取し続けた

モニターさんの声では

約半数以上の方が

毎日が快調(約25%)、

少しすっきり(約30%)と

体調のいい変化を

実感しているそうですよ。