読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄在住30代オタク女の女子力磨き!

沖縄在住30代女性のLiriが興味ある美容・コスメ・エステや気になるスイーツの情報を紹介していくブログです!

「遺伝子博士」|簡単に遺伝子検査できるキットでおすすめ!

ダイエット 健康


DSC04051.JPG

5/5に放送された

「櫻井・有吉THE夜会」で

前田敦子さんと

いとうあさこさんが

遺伝子検査に

挑戦されていましたね。

芸能界でも肌がきれいになったり、

ダイエットできたりと

うれしい効果があらわれて、

大評判だそうです。

私もずっと興味があったので

遺伝子検査に挑戦しました!

番組で放送されていた遺伝子キットは

ジェネシスヘルスケアの

ジーンライフというものでしたが

私はファインシードの【遺伝子博士】という

遺伝子検査キットを使ってみました。

 

自分だけの効果的なダイエット方法がわかるからおすすめ!



食事制限や運動、なにをやってもなかなか痩せられない・・・。

頑張っているのにどうしてダイエットできないの・・・。

そんなお悩みをお持ちのダイエッターは多いと思います。

私も過去に10キロダイエットできた経験があるのですが、

頑張っているのに効果が出ないのはダイエットの方法が

間違っている場合が多いと思います。


私もそれに気づくまでに結構時間がかかって苦労しました。

それがこの遺伝子博士で自分のタイプを調べてもらえば

太りやすい食べ物やダイエットにおすすめの食べ物や

痩せたい部位にあった効果的なトレーニング方法を教えてもらえるのです。

だから、無駄なく効率的にダイエットに取り組むことが可能になります。

もっと早く出会いたかった・・・。

遺伝子博士での遺伝子検査の流れ




①まずは専用サイトからパソコン・スマートフォンで申込みます。
ダイエットに特化した遺伝子検査なら【遺伝子博士】くわしくはこちら

DSC04047.JPG

これが遺伝子博士の検査キットです。POPな感じのかわいらしい箱に入っています。

②自宅で遺伝子サンプルを採取します。

サンプルの採取はとても簡単!

まず、採取前に3~4回程度口の中をゆすぎます。

DSC04064.JPG

キットの中に入っているこちらの綿棒。

DSC04070.JPG

開封して容器から綿棒を取り出します。
綿の部分に手や物が触れないように注意!

DSC04078.JPG

ほっぺたの内側に綿棒を強く押し当てて、
ほっぺたの内側全体をまんべんなく
綿棒を回転させながら10回程度上下へ動かします。

DSC04083.JPG

綿棒を容器へ戻します。

これで遺伝子サンプルの採取は終了。
簡単ですよね!

③遺伝子サンプルと解析依頼書・同意書を返送

DSC04060.JPG

あとはキットに入っている解析依頼書・同意書に必要事項を記入して

DSC04061.JPG

キットに入っている切手貼り付け不要の返送用封筒に
先ほどの綿棒と解析依頼書・同意書の2点を入れてポストに投函。

遺伝子サンプルは国内の専門機関で分析してくれるそうです。
個人情報はもたないのでセキュリティ対策も安心だそうですよ。

④検査結果はアプリやパソコンから確認。

検査結果が分かるまでに約3週間かかるそうです。

結果がでたら依頼書に記入したメールアドレス宛に
お知らせしてくれるそうです。

それから、遺伝子博士の専用サイトから結果を確認することになります。

検査IDとパスワードが結果の確認に必要になりますので
キットの箱はなくさないように注意してくださいね!

私は現在検査結果を待っているところなので

結果がわかり次第、新しい記事をアップします。

解析結果からどんなことが分かる?



遺伝子博士の遺伝子検査では

ダイエットに関係する遺伝子を調べ
糖代謝リスク・タンパク質リスク・脂質代謝リスクの3つの肥満リスクが分かります。

これらの肥満リスクがわかることで

ダイエットにおすすめの食生活・サプリメント

ライフスタイルの改善・おすすめのトレーニングのアドバイスがもらえます。

自分の弱点を知った上でダイエットすることができるので

闇雲に大変な運動をしたり、キツイ食事制限をするより

ずっと楽に簡単に効率的に痩せることができそうです。

それに他者の遺伝子検査では洋ナシ型、リンゴ型、バナナ型と

ざっくりと3種類に遺伝子のタイプを分けているものもありますが、

遺伝子博士では遺伝子を動物に例えて分けています。

現在のタイプの動物と目指すべきタイプの動物の組み合わせはなんと33パターン。

ですので遺伝子博士はより細かく自身にあった

検査結果やアドバイスをもらうことができそうですね。

オーダーメイドのダイエット方法を知ることができてお値段は¥5,800 (税抜)。

夏に向けて自分の遺伝子を知ってダイエット始めてみませんか?

詳しい情報はこちらです。
ダイエットに特化した遺伝子検査なら【遺伝子博士】くわしくはこちら