
沖縄在住30代オタク女の女子力磨き!

沖縄在住30代女性のLiriが興味ある美容・コスメ・エステや気になるスイーツの情報を紹介していくブログです!

美尻ハイサワーと泡盛で「島ハイサワー」を作ってみました!

f:id:lirishop:20161006103743j:plain


お酒の割り材として
有名な美尻ハイサワー。

シチリア産レモンの
真ん中の一番おいしい果肉の部分を
ぎゅっと搾って作られた
風味の良さが私のお気に入りです。

 

ハイサワーはそのまま飲んでもおいしい!

 

f:id:lirishop:20161006103816j:plain


ハイサワーはお酒の割り材で
お酒ではありません。

f:id:lirishop:20161006103837j:plain



f:id:lirishop:20161006103904j:plain


カロリーが低いので
私はダイエット中でお酒を控えないと
いけないけど、お酒を飲みたい時に
そのままで飲んだりします。
冷やして飲むと
強めの炭酸とレモンの風味が
とってもおいしいのです。

詳しいことは以前のレポをご覧くださいね。

lirishop.hatenablog.com

泡盛のハイサワーレモン割!


今はダイエット中ではないので
ハイサワーでお酒を割って
飲んでみることにしました。

f:id:lirishop:20161006103929j:plain


沖縄県民の私はやっぱり泡盛
前に「タモリ倶楽部」という番組で
泡盛のハイサワーレモン割というものが
紹介されて話題になったことが
あるそうです。
飲んでみるのが楽しみです。

f:id:lirishop:20161006103953j:plain

お酒1に対しハイサワー3の割合で作ります。

f:id:lirishop:20161006104022j:plain


シュワシュワと炭酸の音が元気です。

f:id:lirishop:20161006104047j:plain


できあがりです。早速飲んでみました!

私は普段泡盛を水で割って飲むのですが
ハイサワーで割ると、レモンの風味のおかげで
泡盛独特の味が爽やかに感じられます。
炭酸のおかげで泡盛の味が
キュッと引き締まってキレがでます。

ハイサワーだけ泡盛だけ飲むのも
おいしいけれど、
ハイサワーと泡盛が一緒になると
お互いがおいしさを引き立てて
もっとおいしくなる感じです。

泡盛とハイサワーの比率を変えたら
また違う楽しみ方ができそうです。