沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

私が楽天モバイルをおすすめする理由!沖縄の離島でも大丈夫!

楽天モバイル 沖縄

新しいスタートと同時に携帯電話を新しく申し込んだり機種変更したりする方も 多いのではないでしょうか?

私はガラケーユーザーなのですが、スマホ全盛期の現在、スマホがないとお仕事や人付き合いなどいろいろ不便。

でもスマホって正直苦手なんですよね。

昭和の人間なので、特に通話とか・・・

そこで、ガラケースマホの2台持ちをしています。

2台も持ってたら、料金が高いんじゃないの?と

お考えのあなた!私、2台持ちでも

料金は2500円程度なんです。

スマホ1台の月々の使用料金より 激安だと思いませんか?

安さの秘密は【楽天モバイル】

を使っているから!

この記事の目次

楽天モバイルは月額料金が安い!

大手キャリアに比べると まだまだユーザーの方は 少ないかと思います。

そもそもaudocomoなどの 大手じゃないから ちゃんとつながるのか 不安がありますよね。

私も結構、抵抗があったのですが、スマホの必要性と料金の安さに惹かれて思い切って申込みました。

データSIMで月々525円(税別)、通話SIMで月々1250円(税別)から申し込むことができます。

端末とSIMカードを同時に 申し込むこともできますし、 対応の端末をお持ちであれば、 SIMカードのみを 申し込むこともできます。

私はスマホ初心者なので端末とデータSIMカードをセットで申込みました。

最初のみ事務手数料として3000円の費用がかかります。

申し込むとこんな感じで 一週間もしないうちに届きました。

楽天モバイル 沖縄

私が購入した機種は

HUAWEIのAscend G620S 。

楽天モバイル 沖縄

楽天モバイル 沖縄

楽天モバイル 沖縄

楽天モバイル 沖縄

楽天モバイルはドコモの回線を 使用しているので ドコモのSIMカードを使用します。

楽天モバイル 沖縄

端末は安ければ1万円台からあるので、かなりお安い値段でスマホデビューが可能です。

私は端末料金が月々414円、データSIM料金が569円なので 月々1000円もいかないんです。

通話をつけるともう少しお値段がかかりますが それでも端末代含めて2000円前後になるはずです。

大手キャリアのスマホを 利用している方達に聞くとスマホの平均的な月額料金は 6000~8000円くらいだとか。

それを考えると、かなりうれしいお値段ですよね。4000~6000円ほどは節約できます。もし家族全員楽天モバイルに変えたら、1~2万近くは節約できますよ!

通信速度も問題なし!離島でも使える!

肝心の通信速度ですが、 今のところ特に問題ありません。

私は2015年の11月に申し込んで使い始めて約2年半になりますが、 自宅や外出先でも特に問題なくネットやメール、LINEが使えます。

もちろん、沖縄本島北部に行った時や宮古島石垣島に行った時でも問題なく使えました。AMラジオの電波は悪くなるのに、楽天モバイルの速度は本島中南部にいる時とほとんど変わりませんでしたよ。

まぁ、ドコモの回線を使っているから 当たり前と言えば、そうなのですが。

ただし、主に動画をみたり ゲームをしたい方には不便かもと思います。

私は動画はパソコンで見るし、ゲームもしないので それほど不便は感じないのですが、 お昼などの回線が混み合う時間帯には 少し速度が落ちることがあります。

ネットを見る、メールやLINEをするだけとか、そういう目的でしたら特に問題はないと思います。

1000円未満のお安い値段で、どこでもネットにつながるというのはかなり助かっています。私にとっては特にLINEが使えるのがありがたいです。

私のように今の手持ちのガラケースマホと2台持ちしたいとか 試しにスマホを使ってみたいとか、 自分や家族の月々の携帯料金をとにかく安くしたいとか そんな方にぜひぜひおすすめです。

通話SIMの場合は 最低利用期間が一年間ありますが、 私のようなデータSIMだと 最低利用期間がないので 好きな時に解約できます。

私は15年ほどずっとauを使っているのですが、楽天モバイルを実際に使ってみて、auとそんなに変わらず使いやすいなって思いました。

楽天モバイルについて詳しく知りたい方は こちらをクリック⇒【楽天モバイル】

楽天カードも一緒に申し込むとお得!

ちなみに楽天モバイルを利用するなら楽天カードも一緒に申し込んだほうが かなりお得です。

楽天カード 沖縄

私はもう10年近く 楽天カードをメインに使っているのですが、 使えば楽天ポイントが 貯まるのがうれしいですよね。貯まったポイントでお買い物するのが楽しみです!

通話SIMを申し込んだ場合は 楽天市場でのお買い物時にこの楽天ポイントが +1.0%UPするのです。ですので、より楽天ポイントが貯まってお得です!

ただし、データSIMの場合にはこの特典は受けられません。

通話SIMを考えている方はぜひ持っていたほうがいいと思います。

楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ

楽天モバイルについて詳しくを知りたい方はこちらをクリック【楽天モバイル】