沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

エコデパジャパン「植物成分防虫剤タンス用4包 森の香り」の口コミ!

DSC03567.JPG

3月ももう終わりに近づいています。

衣替えのシーズンになり、

冬物の衣類を整理する方も多いのではないでしょうか?

冬が来るまで衣装ケースにしまいっぱなしのお洋服、

虫に喰われたりしないか心配ですよね!

私はエコデパジャパンさんから 「植物成分防虫剤タンス用4包 森の香り」 という防虫剤をいただいたのですが これが結構いい感じなんです。

植物のフィトンチッドで防虫・消臭・抗菌効果!

シーズンオフの衣類を衣装ケースやタンスに

しまう時に私は防虫剤を一緒にいれます。

ですが、この防虫剤ってだいたい化学合成物で

できているので、シーズン時に衣類を取り出すと

ツンとした嫌な匂いがしますよね。

私はどうしてもあの匂いに馴染めなくて・・・。

けれど、防虫剤を入れないと洋服がダメになってしまうので

仕方なく使っていました。

ところが、こちらの「植物成分防虫剤タンス用4包 森の香り」は

森林浴をしているかのような爽やかな森の香りがするんです。

DSC03582.JPG

なぜこんなにいい香りがするかというと

植物が外敵から身を守るために作り出す、

フィトンチッドの効果を利用しているからなんです。

DSC03574.JPG
DSC03572.JPG

タンスを開けると、あたりに広がる爽やかな香り!

衣類の取り出しが楽しくなります。

赤ちゃんの衣類にも安心して使えます!

化学合成剤の防虫剤は匂いがキツいのも

気になりますが、含まれる有害成分も気になります。

有害な成分が室内に広がっていき

喘息やシックハウス症候群の原因にもなるそうです。

植物の成分を使用している

「植物成分防虫剤タンス用4包 森の香り」なら

化学合成剤を使用していないので安全性が高く、

赤ちゃんの衣類の防虫剤として使用しても安心です。

使い方もとっても簡単!

DSC03571.JPG
DSC03573.JPG
DSC03586.JPG

衣類の上に置くだけです。

優しい成分を使っているので

効果が気になるところですが、

イガ・コイガ・ヒメカツオブシムシに対する

防虫テストにおいて効果を実証済みなんです。

有効期限は約3~4ヶ月です。

使用後は不燃ごみとして捨てるだけです。

価格は税込540円です。

私は何よりこの香りが気に入りました。

タンスを開ける度に爽やかな香りがして

衣類の匂いを気にせず

気持ちよく着ることができて満足です。

体に害のない成分を使っているのも安心ですしね!

詳しい情報はこちらをクリックです 地球環境育成商品のエコデパジャパン