沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

熊本の馬刺し専門店「菅乃屋」の馬刺し通販のお取り寄せ口コミ!



菅乃屋 馬刺し

馬肉専門店【菅乃屋】

スライス馬刺し盛り合わせ「竜胆」を

いただきました!

とても舌触りがよくて

とろけるような

美味しさが味わえます。

スライスされて

真空パックされているので

調理がとても簡単なのも

おすすめな点です。

 この記事の目次

おいしい馬刺しがたっぷり食べられる!

菅乃屋 馬刺し

このような箱に入って届けられます。

菅乃屋 馬刺し

箱を開けるとこのような感じでした。

気になるセット内容は

菅乃屋 馬刺し

スライス赤身50g×2パック

菅乃屋 馬刺し

大トロ40g

菅乃屋 馬刺し

フタエゴとコウネ各20g

菅乃屋 馬刺し

専用の醤油もついてきます。

赤身や大トロの他に

珍しい部位のフタエゴや

コウネがついてきます。

真空パック

冷凍した状態で届けられました。

賞味期限は約60日です。

すぐに食べる時間がなくても

冷凍庫で保存が利くのが

うれしいです。

食べる前に氷水で

ササッと10分ほど

解凍すればいいだけなので、

かなり簡単に

召し上がることができます。

カロリーが低いのでダイエット中でも安心!

菅乃屋 馬刺し

盛り付けてみました。

菅乃屋 馬刺し

菅乃屋 馬刺し

菅乃屋 馬刺し

菅乃屋 馬刺し

馬刺しの一枚いちまいが

キラキラしていてまるで

宝石箱のような盛りつけに

なってしまいました。

赤身は肉というよりは

鮮度のいいお魚のような口当たり。

さっぱりしていて後味が良く

何枚でも食べられそうな美味しさです。

大トロは赤身と脂が

ちょうどよい割合で

口の中に入れると

とろけるような舌触り。

脂がのっていて

濃厚な肉の旨味が味わえますが、

後味はしつこくなくて

こちらもクセになりそうな

美味しさです。

コウネは最初コリコリとした

食感が味わえます。

口の中で噛んでいると、

次第にとろけていくような

食感が楽しめます。

コラーゲンが豊富なので

女性にはうれしいですね。

フタエゴもコリコリした

食感が楽しめますが

赤身の部分もあるので、

お肉の旨味も味わえます。

脂が多めのせいか

お肉が甘くとろけるように

感じられます。

私、お肉が甘いと思ったのは初めてです。

そして、専用の醤油が

これまたおいしいんです。

ほんのり甘い味で馬刺しによく合います。

これは菅乃屋さんの特製品なので

ここでしか味わえないおいしさです。

馬肉は高タンパク、低カロリーな上に

栄養価がとても高いのです。

カロリーは牛肉の約半分、

鉄分やカルシウムは

牛肉や豚肉の2~3倍。

ダイエット中の方には

嬉しいメニューでは

ないでしょうか?

しかもレチノールやビタミンEなど

美肌に役立つ成分も含まれていて

女性には嬉しい限りです。

菅乃屋さんの馬刺しセットは

お肉の鮮度がよくて、

お肉の旨みが最大限に引き出されていて

本当にこんなおいしい馬刺しを食べたのは

生まれて初めてです。

食べてみたい、贈り物にしたいと

考えているあなた!

本当におすすめですよ。

詳しい情報はこちらをクリックです。
馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】