沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

アレピアのフランス製オリーブ石けん「サボンノワール」の口コミ!

サボンノワール

ロッコ女性は肌がキレイなことで

有名だと言われていますが

その伝統的なモロッコ女性の

美しさの秘訣は

ハマムだといわれています。

ハマムというのは

スチームサウナとスペインの垢すりが

融合されたものといわれており、

岩盤浴に近い感じの公衆浴場。

そのハマムで使用されているのが

サボンノワール

この記事の目次 

オリーブオイルベースの天然の石けん!

サボンノワール

サボンノワール

オリーブオイルを

ベースにした天然の石けん。

サボンノワール

だから、色合いも

オリーブのような深い緑色。

ペースト状の石けんです。

珍しい形の石けんですよね。

香りはオリーブというよりは

鼻を近づけると

ほのかに油の匂いがします。

ですが、気にならない程度で

全然臭くないので、

私は大丈夫でした。

気になる方はアロマオイルを

加えて使うといいと思います。

サボンノワール

原材料は
●水
●カリ石ケン素地(オリーブオイル)
グリセリン
とってもシンプルですね。

オリーブオイルには

ポリフェノールやビタミンE、

オレイン酸などの

美肌効果が期待できる成分が

たっぷり含まれています。

そのオリーブオイルでつくられた

サボンノワールを使えば、

ピカピカボディに導いてくれそうです。

サボンノワールの使い方と効果!

サボンノワール

粘り気のあるペースト状の石けん。

適量を泡立てて、ボディソープとして

使うこともできますし、

このようなスペシャルケアに

使うこともできます。

①体をよくあたためて、

軽くタオルドライした肌に、

大さじ1杯程度を塗布します。

②5~10分程度おいた後、洗い流します。

③お湯で濡らしたボディタオルを絞り、

肌を優しくマッサージするように

不要な角質を落とします。

④マッサージ後はよく洗い流します。

*使用後はオイルやボディクリームでの

保湿がおすすめです。

サボンノワール

私はスペシャルケアの使い方を

してみました。

使い終わった後の肌がとてもスッキリ!

汚れや余分な角質や

皮脂がスッキリと

流された感じがして

とっても気持ちいい

柔らかスベスベのお肌に

なってくれました。

何度も触りたくなる

そんな感触のお肌です。

これからの汗をよくかく季節には

おススメのアイテムだと思います。

詳しい情報は下のバナーをクリック