沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

ハノカゲさんの「魔法少女まどか★マギカ 魔獣編」2巻を読んでの感想!

f:id:lirishop:20160629144946j:plain

1巻が発売されてから半年が経過。

待望の2巻が発売されていました。

本当は6月11日に発売されていたみたいで、

情報をゲットするのが遅かったのと沖縄という地方に住んでいるせいで

手に入るのに時間がかかってしまい、昨日ついに手にすることができました!

f:id:lirishop:20160629145555j:plain

ネタバレはできるだけしたくないので、感想のみを述べていきます。

私がまどマギにはまったのは、ほむらの存在が大きいです。

あの一途に健気に親友のまどかを想う気持ち、

傷ついてボロボロになってもたった一人で信念を貫こうとする芯の強さ、

まどマギの10話を見た時、ほむらってこんなにいい子だったんだと

感動してしまい、それからずっとほむら推しのまどマギファンになりました。

まぁ繰り返し見ていくうちに、杏子にもはまってしまい

今はほむら&杏子推しなのですが。

ですが、劇場版の叛逆の物語を見た時に、あまりにもほむらのまどかに対する

気持ちが痛すぎて、ホラー映画を見ているような気持ちになってしまいました。

そこまで1人の友人に対する執着心が理解できなかったんですよね。

だから、ほむらへの私の中での評価が下がってしまって

まどマギへの熱も少し下火になってしまっていたのです。

そんな私のほむらへのモヤモヤを払拭してくれそうなのがこの魔獣編です。

自分が魔法少女となるきっかけになった、

心の拠り所でもあるまどかがいない世界で

ほむらは本当に孤独で自分自身を見失ってしまうくらいの

状況にあったんだなと理解できました。

正直、劇場版を見た時、「えっ、どうして、ほむらが魔女になってるの?」って

疑問があってそのモヤモヤもあったのですが、

これを読んでいけば、気持ちに折り合いがつきそうです。

f:id:lirishop:20160629151833j:plain

劇場版に続く内容だからもちろん報われない結末になるのは

分かっているのですが、

結末まで読んだら、また前みたいにほむらを応援できそうです。

最終巻が出るのはまた半年後くらいかな?

きらら★マギカを買えば、早く内容が分かるけど

コミックスを買う楽しみを減らしたくないので、

あえて最終巻が出るまで待ちます。

気になる方は購入してみてくださいね。

魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編] (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

新品価格
¥710から
(2016/6/29 15:23時点)

魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編] (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

新品価格
¥710から
(2016/6/29 15:24時点)

[まとめ買い] 魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編](まんがタイムKRコミックス)

新品価格
¥1,296から
(2016/6/29 15:25時点)