沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

純米酒ARROZアロスのおすすめ口コミ!ワインみたいでおいしい!

純米酒 ARROZアロス

ワイン大好き、日本酒大好きな私に

とってもありがたい

国産米をワイン酵母で仕込んだ新感覚の純米酒。釜屋のARROZ(アロス)。

モニターさせていただいたのですが、

ワインと日本酒のいいとこどりの

とっても美味しいお酒だったので

この感激をお伝えしたくレビューします!

この記事の目次

ARROZアロスってどんなお酒?

純米酒 ARROZアロス

ARROZ(アロス)とは、

スペイン語で「米」という

意味だそうです。

国産米のみを原料とし、

ワイン酵母を使用し、

独自の製法で仕込んだ純米酒

純米酒 ARROZアロス

寛延元年(1748年、江戸中期)創業

270年の歴史を持つ埼玉の老舗酒蔵の釜屋で

作られている新しいタイプの日本酒です。

白ワインのような

甘ずっぱい味わいの中に、

米の甘い旨味も感じられる

今までにない味わいの純米酒です。

和食・洋食どちらにも合わせられるので

いろんなシーンで楽しめそう!

白ワインのように冷やして飲むのが

特にオススメです。

ARROZアロス飲んでみた感想!

純米酒 ARROZアロス

早速冷やして飲んでみました!

純米酒 ARROZアロス

見た目は白ワインです。

薄い黄色の透明なお酒。

香りもワインに近い感じです。

純米酒 ARROZアロス

ほとんどワインじゃないのかなと

思っていたのですが

飲んでみたら

しっかりとしたお米の甘みが!

ワインのようなフルーティな甘酸っぱさは

もちろんありますし、

飲んだ時に鼻から抜けていく

日本酒のふわっとした香りにびっくり!

ワインと日本酒の両方のおいしさが

120%楽しめる今まで飲んだことがない

とっても美味しいお酒でした。

ワインと日本酒の味わいがあるから

和食と洋食のどちらにも合わせられます

もちろん、お酒だけ楽しんでも美味しい。

日本酒が苦手な方でも

これなら楽しめると思いますよ

クセになりそうなリピートしたくなる

おいしさです。

気になるお値段は

720ml 1,625円

300ml 810円です。

オンラインショップで購入できます。

今までに味わったことがない

美味しさだったので

日本酒大好き、ワイン大好きな方に

ぜひ味わっていただきたいです。

お酒が大好きな方へのギフトにも

喜ばれると思います。