沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

ハノカゲさんの魔法少女まどか☆マギカ魔獣編3巻を読んでみた感想!

f:id:lirishop:20161225000358j:plain

12月12日に発売された

ハノカゲさんの

魔法少女まどか☆マギカ魔獣編3巻を

読んでみました。

2巻が結構面白かったので

3巻を楽しみに待っていたのです。

f:id:lirishop:20161225060652j:plain

でも内容はイマイチで

ちょっとがっかりしました。

このマンガ内での

オリジナルな設定が多いので

公式のまどマギ知識のみで読んでいると

先入観が邪魔して

内容を理解するのに

時間がかかるかもです。

オリジナルのスピンオフとして

別個独立の作品としてとらえた方が

いいかもしれません。

私は2~3回読み直しましたが

それでもまだまだ「?」

という部分があります。

ハノカゲさんのまどマギ作品は

いつも楽しみにしていて

まどマギ好きの友人にも

勧めているのですが

これはちょっと

勧められないなって感じました。

あえてこの漫画の

よかった所を述べるなら

マミさんが

かっこよかったことです。

バトルシーンは

分かりにくい描写があるものの

それでも戦っている時の

マミさんはかっこいい!

この巻を読んでの感想のまとめは

私はきらら☆マギカを読んでいないので

2巻を読んでから

半年間楽しみにしていたのですが

なんだか残念な気分でした。

私がネタバレをしない主義なのと

内容をまだイマイチ

よく理解できてないので

ぼんやりした感想ですが・・・。

f:id:lirishop:20161225063030j:plain

魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編] (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

新品価格
¥710から
(2016/12/25 06:31時点)

Amazonでの購入はこちら

魔法少女まどかマギカ 魔獣編 #03[芳文社]

価格:709円
(2016/12/25 06:37時点)
感想(0件)

楽天市場での購入はこちら