沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

「おそ松六年生」を購入したので内容のネタバレ紹介&感想!

f:id:lirishop:20160708145207j:plain

予約するのを忘れていたので、あきらめていた「おそ松六年生」。

それが昨日、職場の近くの本屋にふと立ち寄ったらありました!

発売日から一週間も経っているのに、さすが沖縄!

気になるけど、購入できなかった方もいらっしゃると

思うので少しだけ内容を紹介します。

f:id:lirishop:20160708145843j:plain

表紙です。1700円もするのに薄めの本。

このお値段なのは付録がついているからでしょうね。

f:id:lirishop:20160708150018j:plain

その付録のうちのひとつ。表紙イラストのポスターです。

おそ松が呼んでいる日記は十四松のものだそうです。

f:id:lirishop:20160708151117j:plain

目次です。カラーページの部分が多めですね。

f:id:lirishop:20160708150747j:plain

私が気に入ったのがおそ松クッキングのコーナー。 かわいい!クオリティが高くて私には作れそうにないけど、 とりあえず挑戦はしてみたいです。

f:id:lirishop:20160708151216j:plain

多分カラ松が主役であろうミニ小説。

内容や書き方が小学生向けの読み物っぽいです。

f:id:lirishop:20160708151440j:plain

フェス松さんのレポート漫画です。

f:id:lirishop:20160708151814j:plain

そしてこれが松クラスタの皆さんの間で盛り上がっている着せ替え人形。

f:id:lirishop:20160708151927j:plain

パーカーバージョン。

f:id:lirishop:20160708152022j:plain

お仕事スタイルバージョン。

f:id:lirishop:20160708152130j:plain

夏松バージョン。

f:id:lirishop:20160708152323j:plain

コスプレバージョン。

カラ松がパーカー以外全部痛い格好をさせられてるのが不憫です。

f:id:lirishop:20160708152451j:plain
f:id:lirishop:20160708152517j:plain

私がうれしかったのがこの付録のトランクス。

ルームウェアにこういうのほしかったんですよね!

f:id:lirishop:20160708152637j:plain

可愛いんだけど、外では使えそうにないクリアファイル。 自宅で使います。

読み物の部分は少なめだけど、なかなか楽しめたし

トランクスが可愛いので満足です。

もう手に入れるのはかなり難しそうですが、

私みたいに穴場の書店を狙ってみれば手に入るかもですよ。

おそ松六年生 2016年 07 月号 [雑誌]: Cheese! 増刊

中古価格
¥2,982から
(2016/7/8 15:31時点)