沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

沖縄ファミマ限定のフルーツ白玉あんみつを食べてみた感想!


先日、ラジオを聞いていたら

ファミリーマートさんで沖縄ファミマ限定の

和スイーツを販売しているとの情報をゲットしました。

しかも私の大好きなひんやり系の和スイーツ

興味を持ったので早速近くのファミマさんに行ってみました。

7月5日に販売開始された2種類の和スイーツは第2弾にあたり

6月28日に販売開始された第1弾も含めると全部で5種類あるそうです。

私はその中でもラジオで紹介されていたフルーツ白玉あんみつを食べてみました。


涼しげなパッケージです。見ているだけで涼しくなれます。


カロリーはスイーツにしてはやや控えめ。


ふたをとってみました。 北海道産の小豆を使用した粒あん、ホイップクリーム、 みかん、チェリー、自家製白玉団子が入っています。


別添えの沖縄県産黒糖使用の黒糖シロップ。



カップの底の部分には寒天が入っています。 透明でぷるぷるしていて、まさに夏にぴったりのスイーツ!



粒あんやフルーツなどのトッピングと

寒天は分けられているので

自分で盛り付けてシロップをかけていただきます。

私は不器用なのであまり上手く盛り付けられませんでした。

見た目は微妙になってしまったけど味はおいしい!

黒糖の香りと優しい甘さがとてもいいです。

粒あんやクリームのコクのある甘さと

フルーツの甘酸っぱさがマッチしています。

寒天もぷるぷるしていて、シロップとよく絡んでくれて大満足のお味です。

こんな素敵スイーツがコンビニで手軽に買えて

沖縄に住んでてよかったです。

沖縄ファミマ限定商品なので

沖縄にお越しの予定があって興味のある方は

試してみてくださいね!