
沖縄在住30代オタク女の女子力磨き!

沖縄在住30代女性のLiriが興味ある美容・コスメ・エステや気になるスイーツの情報を紹介していくブログです!

156センチ43キロの体型キープのために私が食べているおすすめおやつ5つ!

f:id:lirishop:20160616144815j:plain

甘いもの大好き・スイーツジャンキーな私ですが

ダイエットが趣味のダイエッターでもあります。

普段は控えて、週に何度かごほうび的に

クリームたっぷり、糖分たっぷりのスイーツを食べるという

方法で現在の156センチ43キロという体型を維持しております。

でもやっぱり普段もおやつが食べたくなります。

そんな時に食べているおすすめのおやつを紹介します。

① 明治チョコレート効果

f:id:lirishop:20160616145638j:plain

人によって好き嫌いがありそうな高カカオポリフェノールを含んだチョコレート。

私はこの苦味が大好きで毎日3~4粒は必ず食べています。

特に95%タイプが好きなのですが、

他の人に食べさせるとひんしゅくを買いますね。

72%なら大体の方が美味しく召し上がれると思います。

糖質が一粒あたり1~2グラム以内なので、

ダイエット中でも安心して食べられます。

食事の前に食べるとドカ食い防止にもなるのでおすすめです。



② ヨーグルトwithオルビスプチシェイク

f:id:lirishop:20160616150237j:plain

これはおやつというよりは食事がわりに食べています。

オルビスプチシェイク自体が置き換えダイエット用のドリンクですしね。

f:id:lirishop:20160616151113j:plain

今は発売されていませんが限定販売のホワイトショコラ&クランベリー味です。

いろんな味が楽しめるのもオルビスプチシェイクのいいところです。

f:id:lirishop:20160616151129j:plain
f:id:lirishop:20160616151145j:plain

私はこのヨーグルトがおすすめ。

カロリーも脂質も糖質も低いです。しかもおいしい!

f:id:lirishop:20160616151420j:plain

まぜまぜして、均一にします。

f:id:lirishop:20160616151455j:plain

フルーチェみたいな感じです。ぷるぷるしていて冷たくて、夏場にはぴったり!

腹持ちもいいので、私は朝食に食べています。

しかも整腸作用もあって、これで便秘が治っちゃいました。

だいたい1杯で100キロカロリーくらいでしょう。

オルビス

③ アーモンド&くるみ

f:id:lirishop:20160616151940j:plain

今では美容や健康を意識している方にはすっかりおなじみ。

私が食べ始めたきっかけは元ミス・ユニバース・ジャパン

エリカ・アンギャルさんがおすすめしていたから。

それまではナッツ苦手だったんですけどね。

だいたい、1日の目安はアーモンド10粒、くるみ4粒。

f:id:lirishop:20160616152224j:plain

こんな容器に入れて持ち歩き、お腹がすいたら食べてます。

ただナッツはカロリーが高いから、食べすぎに注意です。



④ 森永 おいしい低糖質プリン

f:id:lirishop:20160616144815j:plain

ほとんど普通のプリンと味が変わらないのに

カロリーが72キロカロリー、糖質3.6gという神のようなプリン。

f:id:lirishop:20160616152923j:plain
f:id:lirishop:20160616152946j:plain
f:id:lirishop:20160616153008j:plain

控え目に言って、かなりおいしい!

こんなに甘くて満足感あってこの糖質の少なさ!

どんな魔法使ってんの?って感じです。

私は毎日は食べませんが、運動を頑張った日に食べています。

カスタード味と抹茶味の2種類あります。



⑤ シュガーレスガム

f:id:lirishop:20160616153411j:plain

口さみしいときやイライラした時のストレス解消にはこれ!

糖質は多少あるものの糖類はゼロだし、カロリー低いし、

食べすぎに気をつければ大丈夫なレベルです。


普段、スイーツを際限なく食べている方からすれば

物足りないかもしれませんが、結構これだけでも慣れれば満足します。

それにたまに食べるスイーツがとてもありがたくおいしくいただけます。

ダイエットは我慢ガマンばかりすると、失敗する確率が高いと思うので

甘いものがやめられないよって方はこういう食べても大丈夫なスイーツを

うまく取り入れながら、続けていくといいと思います。