読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄在住30代オタク女の女子力磨き!

沖縄在住30代女性のLiriが興味ある美容・コスメ・エステや気になるスイーツの情報を紹介していくブログです!

オルビスの新商品ホワイトクレイパック「ディープクレイスパ」で毛穴対策!

おすすめコスメ 毛穴対策 美容パック

 



DSC05600.JPG


夏のスキンケアで私が一番気になるのが毛穴対策。

この数年、お気に入りなアイテムがクレイパック。

皮脂や毛穴汚れをごっそりととってくれる感じがして

すすいだ後はきれいスッキリさっぱり!

あの感覚がやみつきになって、毎年の夏はクレイパックのお世話になっております。

最近、私のお気に入りのコスメブランドの一つのオルビスさんから

新商品のホワイトクレイパック「ディープクレイスパ」が

出たというので、気になり早速、購入してみました。

 



海のミネラルたっぷりのクレイパック


クレイには無数の穴があり、皮脂や不要な角質が吸着されます。

普段の洗顔ではどうしても落としきれない汚れってあるものなんです。

ですので、週に何回かはパックで汚れを落としてあげることが

毛穴ケアには大切なことなのです。

加えて、ディープクレイスパに使われているホワイトクレイは

鉄分、カリウムマグネシウムなどのミネラルが豊富で

お肌に必要なミネラル分をしっかりと補給してくれます。

さらに、アマモエキス、マコンブエキスといった海洋由来の

保湿成分がお肌に潤いを与えてくれます。

実際に使ってみました!


DSC05603.JPG


DSC05606.JPG


パックにしては固めのテクスチャーで

チューブから出すのが少し大変でした。

クレイパックなのに白色なのは見た目的に好感が持てます。

クレイパックというと泥の色が多い中で清潔感が感じられます。

DSC05615.JPG

洗顔後の清潔な肌にお肌が少し透けて見える程度に塗ります。

目・まゆ・口の周りは避けて使います。

そのまま3~5分ほど置いておき、

触ってみてパックが手につかない状態になったら

水かぬるま湯で洗い流します。

使ってみて思ったのは、お肌にのせた時に刺激を少し感じます。

ひどいものではないのですが、かすかな清涼感といったひんやりとした刺激です。

炭酸パックなどが大好きな方には気に入ってもらえると思います。

そして、洗い流した後のさっぱり感がとてもいい!

正直、刺激のあるパックはあまり好きではないので、

肌にのせた瞬間、失敗したと思ってしまったのですが、

洗い流した後の気持ちよさに買ってよかったと思いました。

今まで使ってきたクレイパックの中でも1、2位を争う心地よさです。

パックをのせている時に感じる清涼感のおかげかもしれませんが、

肌の毛穴がキュッと引き締まる感覚がします。

くすみも取れて、肌の色も明るくなった感じがします。

この夏は欠かせないアイテムになりそうです。

ディープクレイスパはオルビスさんのお店で購入できますが

楽天市場でも購入できます。


 



楽天ポイントを使ってお得に購入できる場合は

こちらのほうがいいですね!

興味をお持ちの方は見てみてくださいね!