沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

オリビア化粧品のオリーブスクアランは美魔女のシルクさんもおすすめ!

f:id:lirishop:20180108180006j:plain

すっかり暑くなりましたが、

乾燥肌の私にとっては

暑い季節でも

保湿ケアは欠かせません。

冷房がきいているお部屋では

お肌がカサカサに・・・。

なんとか保湿対策をしなくてはと

考えていたところに

とても素敵なお助けコスメを

いただきました。

リビア化粧品のオリーブスクアランです。

 この記事の目次

100%植物由来の高品質のスクワラン!

f:id:lirishop:20180108180033j:plain

今回、私がいただいたものは

お試しサイズの商品です。

スクワランといえば、

深海鮫というイメージが強くて

オリーブのスクワラン

というのが意外でした。

スクワランとは

深海鮫やオリーブの実などから取れる

スクアレンという成分に

水素を添加し、

安定させたものだそうです。

f:id:lirishop:20180108180108j:plain

オリーブのスクワランは

オリーブの中に1%以下しか

含まれていないという

かなり貴重な成分だそうです。

オリーブのスクワランも

サメ由来のものと科学的構造・機能は

全く同じなのですが、

オリーブ由来のスクワランは

毒性や刺激性がなく、

医薬品の油性素材としても

使用されているとか。

オリーブスクアランは

無添加・無着色・無香料・

パラベン不使用で

赤ちゃんに使用しても

大丈夫だそうです。

敏感肌の方にとっては

うれしいお話です!

安心して使えますね。

オリーブスクアランの特徴は?

f:id:lirishop:20180108180208j:plain

スクワランは

本来お肌が持っている成分ですが、

年齢とともに減少していくので

補ってあげる必要があります。

スクワランの特徴

①皮脂膜をつくり、

肌を紫外線や雑菌から守る

バリア機能を持つ。

②しっとりと肌になじみやすい。

③酸化しにくいので

紫外線や酸素に触れても

安心して使用できる。

④皮膚呼吸を促進する。

⑤皮膚のターンオーバーが

正常に行われるための手助けをする。

⑥他の成分を肌内部に

引き込むヴィークル効果がある。

スクワランだけでも

お肌にうれしい効果が期待できますが、

他の成分の浸透も

助けてくれるという点が

魅力的ですね。

f:id:lirishop:20180108180331j:plain

オイルというと油やけが

気になりますが、

オリーブスクアランは

その心配は必要ありません。

ですので、日中でも

安心して使用できます。

サラサラで肌になじみやすい!

f:id:lirishop:20180108180621j:plain

早速、使用してみました。

f:id:lirishop:20180108180637j:plain

サラサラしていて

美容液みたいなオイルです。

f:id:lirishop:20180108180658j:plain

やっぱり肌なじみもとってもいい。

お肌が薄い膜で守られている感触です。

オリーブスクアランの使用方法です。

DSC04587.JPG

とても簡単なステップです。

顔にもつけてみました。

f:id:lirishop:20180108180718j:plain

使用前のお肌です。

f:id:lirishop:20180108180734j:plain

使用後のお肌です。

キメが整って

ふっくらしているの

お分かりいただけますでしょうか?

化粧水が乾ききらないうちに

つけるのがポイントです。

そうすると水分を逃さず

お肌がずっと潤ってくれます。

水分と油分を

バランスよくしてくれるので、

潤いは保ちつつ、

お肌はベタつかず、

とてもいい感じです。

私はオイル愛用派なのですが、

このオリーブスクワランは

今まで使った中でも

かなり使い心地がいいです。

オイルコスメの中には

ベタつきが気になるものもあるのですが、

オリーブスクワランは

ベタつかずサラサラな感触が

気持ちいいんです。

それでもしっかりと保湿効果はあるし、

うれしい限りです。

気になる方は

チェックしてみてくださいね!