沖縄在住30代オタク女の女子力磨き!

沖縄在住30代女性のLiriが興味ある美容・コスメ・エステや気になるスイーツの情報を紹介していくブログです!

オリビア化粧品のオリーブスクアランは美魔女のシルクさんもおすすめ!





DSC04574.JPG



すっかり暑くなりましたが、乾燥肌の私にとっては

暑い季節でも保湿ケアは欠かせません。

冷房がきいているお部屋ではお肌がカサカサに・・・。

なんとか保湿対策をしなくてはと考えていたところに

とても素敵なお助けコスメをいただきました。

リビア化粧品さんのオリーブスクアランです。

 

100%植物由来の高品質のスクワラン!



DSC04578.JPG



今回、私がいただいたものはお試しサイズの商品です。

スクワランといえば、深海鮫というイメージが強くて

オリーブのスクワランというのが意外でした。

スクワランとは深海鮫やオリーブの実などから取れる

スクアレンという成分に水素を添加し、安定させたものだそうです。

DSC04584.JPG



オリーブのスクワランはオリーブの中に1%以下しか

含まれていないというかなり貴重な成分だそうです。

オリーブのスクワランもサメ由来のものと科学的構造・機能は

全く同じなのですが、オリーブ由来のスクワランは

毒性や刺激性がなく、医薬品の油性素材としても使用されているとか。

オリーブスクアランは無添加・無着色・無香料・パラベン不使用で

赤ちゃんに使用しても大丈夫だそうです。

敏感肌の方にとってはうれしいお話です!安心して使えますね。

オリーブスクアランの気になる特徴は?



DSC04588.JPG



スクワランは本来お肌が持っている成分ですが、

年齢とともに減少していくので補ってあげる必要があります。

スクワランの特徴

①皮脂膜をつくり、肌を紫外線や雑菌から守るバリア機能を持つ。

②しっとりと肌になじみやすい。

③酸化しにくいので紫外線や酸素に触れても安心して使用できる。

④皮膚呼吸を促進する。

⑤皮膚のターンオーバーが正常に行われるための手助けをする。

⑥他の成分を肌内部に引き込むヴィークル効果がある。

スクワランだけでもお肌にうれしい効果が期待できますが、

他の成分の浸透も助けてくれるという点が魅力的ですね。

DSC04581.JPG



オイルというと油やけが気になりますが、

オリーブスクアランはその心配は必要ありません。

DSC04579.JPG



ですので、日中でも安心して使用できます。

実際に使用してみました!サラサラで肌になじみやすい!



DSC04586.JPG



早速、使用してみました。

DSC04590.JPG


サラサラしていて美容液みたいなオイルです。

DSC04593.JPG


やっぱり肌なじみもとってもいい。
お肌が薄い膜で守られている感触です。

オリーブスクアランの使用方法です。

DSC04587.JPG


とても簡単なステップです。

顔にもつけてみました。

DSC04594.JPG

使用前のお肌です。

DSC04596.JPG

使用後のお肌です。キメが整ってふっくらしているのお分かりいただけますでしょうか?

化粧水が乾ききらないうちにつけるのがポイントです。
そうすると水分を逃さずお肌がずっと潤ってくれます。
水分と油分をバランスよくしてくれるので、
潤いは保ちつつ、お肌はベタつかず、とてもいい感じです。

私はオイル愛用派なのですが、このオリーブスクワランは
今まで使った中でもかなり使い心地がいいです。

オイルコスメの中にはベタつきが気になるものもあるのですが、
オリーブスクワランはベタつかずサラサラな感触が気持ちいいんです。
それでもしっかりと保湿効果はあるし、うれしい限りです。