沖縄在住30代オタク女の女子力磨き!

沖縄在住30代女性のLiriが興味ある美容・コスメ・エステや気になるスイーツの情報を紹介していくブログです!

苺色の洗顔石鹸「赤のとち姫」は全身エイジングケアできておすすめ!



年齢的にエイジングケアが

気になる今日このごろ。

スキンケアで保湿と

同じくらい重要なのが洗顔。

洗顔でお肌の汚れや

不要な角質をしっかりと
落としてあげないと

美容成分がお肌に

浸透してくれないので
どんなに高価なコスメを

使っても無意味なのです。

そして、ただ汚れを落とすためだけの

洗顔をするだけじゃなくて
洗顔しながらエイジングケアも

できたら素敵だと思いませんか?

そんな私の希望を叶えてくれる
「赤のとち姫」という洗顔石鹸をいただきました。

 

栃の実のチカラでエイジングケア!





エイジングケアできる秘密は
栃の実ポリフェノール

ポリフェノールといえば抗酸化作用があって
アンチエイジングのためにお馴染みの成分ですよね。
栃の実にはポリフェノール
赤ワインの33倍も含まれているのです。


さらにアスタキサンチン、コラーゲン、ヒアルロン酸
ザクロエキス、レスベラトールクロレラエキス、
エキストラヴァージンココナッツオイルと
まるで美容液みたいな保湿成分が配合されています。


上品な和紙素材で包装されています。


濃いオレンジ色が鮮やかな石鹸。
これはアスタキサンチンが配合されて
いるからなんですね!

マイクロバブルウォーマーで泡立ち簡単!


早速使用してみました!

赤のとち姫は着色料、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、
エタノールパラベン、酸化剤無添加なのでお肌に優しい。

敏感肌の私でも安心して使えそうです。

赤のとち姫を初回に2個定期購入で注文すると
マイクロバブルウォーマーという簡単に泡立てる
道具がついてきます。




優しい色合いのピンク色がキュート!

どうやって使うのか気になりますよね。




こんな感じで水を入れます。


穴が付いている部分を石鹸にあてます。


石鹸を削り取るようにしてこすります。


水の入った容器にセットします。


そのまま取っ手を上下に動かして10~20秒。


きめの細かい優しい泡が簡単にたっぷりできました。


これで泡パックをするように洗顔しました。

使用感もアンチエイジング効果も大満足!



とっても気持ちいい使用感。
汚れがさっぱり落ちてる感じがして
スッキリした感覚。
でもお肌がつっぱらないのもうれしい!
私は敏感肌でもあるのですが
やや乾燥肌でもあるので
この使用感は嬉しかったです。

顔だけでなく、全身にも使うことができます。
年齢が現れやすい首やデコルテのケアにも
いいですよね!

使い始めて約2週間ほどすると
乾燥による目元のちりめんじわが
気にならなくなってきました。

赤のとち姫がしっかりと汚れを落として
使用している美容液の成分が浸透して
くれたおかげかもです。

もっと使えば、首やデコルテに対する
嬉しい効果も期待できそうです。

他のクチコミでも肌がしっとりしてきた、
毛穴の黒ずみが気にならなくなったなど
嬉しい声があがっています。

やっぱり、洗顔は大事だなと再認識しました。