沖縄在住30代オタク女の女子力磨き!

沖縄在住30代女性のLiriが興味ある美容・コスメ・エステや気になるスイーツの情報を紹介していくブログです!

篠原涼子さんのCMでおなじみ!資生堂エリクシール シュペリエル トライアルセットを試してみた感想!








ずっと使ってみたいと思っていた
資生堂エリクシールシュペリエルの
トライアルセットをいただきました!

以前に某ドラッグストアで店員さんに
勧められて、気になっていたのです。

 

どんなスキンケアコスメなの?



資生堂独自の研究による
大人の肌にアプローチする成分が
配合されているのが特徴です。

化粧水で潤いを与え、
乳液で細胞間脂質を整え、
健やかな角層を保つ上で欠かせない
成熟したCEが多くなるように
うるおい環境を整えます。

角層のケラチン繊維を
整列させる効果があることが発見され
表情による角層の折れ線を防ぎ
うるおいと透明感のある肌へと
導いてくれます。

保湿効果はもちろんですが、
お肌をハリのある状態にするために
土台を作ってくれるのはかなり高ポイント。

トライアルセットの内容は?





トライアルセットの内容は

・リフトモイストローション(化粧水) 30ml

・リフトモイストエマルジョン(乳液) 18ml

・デーケアレボリューション(日中用美容乳液)

これで7日分です。

私が使用したのはしっとりタイプですが
他にさっぱりタイプがあります。

実際につかってみました!






<化粧水を使ってみた感想>
とろみのあるテクスチャーですが
つけた瞬間に肌にすっとなじんで
しっかりとお肌に浸透してくれます。

アクアフローラルという
バラのような香りがします。
ローズマリー精油が配合されていて
リラックスできるアロマのような香りです。





<乳液を使ってみた感想>
白くとろみのあるテクスチャーです。
しっとりとしたお肌になるけれど
ベタつきはありません。
保湿力はいうことなし!満足です。
だからとても気持ちのいい
もちもちとしたお肌の状態になります。
こちらもアクアフローラルの香りです。





<美容乳液を使ってみた感想>
デーケアレボリューションは
これ1本で乳液・UVケア・化粧下地の
3役をこなしてくれる美容乳液。

紫外線などの過酷な日中環境から
まるでマスクをしているように
夕方までハリのあるお肌の状態を
守ってくれます。

乳液よりはしっかりとしたテクスチャーです。
乳液というよりはクリームに近い感じです。
伸びが良くて、塗った後が白くならないのは
助かります。
確かにつけた日は乾燥しにくく、
日中にスプレー化粧水をつける必要が
ありませんでした。
SPF30・PA++++ですが
お肌への刺激も特にありませんでした。
敏感肌の私が使っても大丈夫なので
お肌に優しいと思いますよ。

使い続けてみて、確かにお肌が柔らかくなって
うるおい感がアップした感じがします。
毛穴もキュッと引き締まって小さくなってくれて
ハリがアップしたのも実感しました。

お肌がいい方向に変わってくれたのが嬉しいです。
やっぱり、表面のケアだけでなく
土台作りは大切だと再認識しました。

エリクシール シュペリエルのトライアルセットは
Web限定商品です。

興味をお持ちの方はこちらをクリックです。
右新エリクシール
湧き上がるようなハリ・美白 新エリクシールの1週間体感セット。