沖縄在住30代オタク女の女子力磨き!

沖縄在住30代女性のLiriが興味ある美容・コスメ・エステや気になるスイーツの情報を紹介していくブログです!

島根浜田市シーライフのどんちっちセット口コミ!のどぐろがおいしい!

f:id:lirishop:20161128001349j:plain

株式会社シーライフさんから
お歳暮やギフトにぴったりの
おいしいお魚の干物がいっぱい入った
どんちっちセットをいただきました。

 

お魚たっぷり!どんちっちセットの内容!

 

f:id:lirishop:20161128001625j:plain

優しいピンク色のやわらかい布に
包まれて届きました。
上品なギフト感があふれています。

f:id:lirishop:20161128001710j:plain

中身を早速開けてみました!
たっぷりのお魚!

気になる内容は

f:id:lirishop:20161128001732j:plain

あじの開きが5枚

f:id:lirishop:20161128001753j:plain

のどぐろの開きが5枚

f:id:lirishop:20161128001810j:plain

カレイ干が2枚

なかなかのボリュームで
ギフトでもらえたら絶対うれしい豪華さ!

なかでも一番気になったのが
こちらののどぐろというお魚。

f:id:lirishop:20161128002239j:plain

のどぐろは島根県浜田市の名産品で
アカムツとして知られている高級魚です。

のどの奥が黒いからのどぐろと
呼ばれているそうです。

全米オープンテニスで準優勝という
快挙を成し遂げた錦織圭選手が
帰国後の会見でのどぐろが一番食べたいと
言ったことから一躍有名になったそうです。

私はのどぐろを食べるのが初めてなので
どんなお魚か楽しみです。

こちらのセットの名前のどんちっち。
初めて聞いた言葉なので
気になって意味を調べてみたところ
神楽の囃子を表現する幼児言葉。
それが転じて石見神楽全体を
意味するようになったそうです。

どんちっち三魚とは
アジ・カレイ・のどぐろのことで
島根県浜田市のブランド魚です。

ブランド魚だから絶対おいしいに決まってます!
調理する前から期待感でワクワクします。

どんちっちセットをいただいてみました!

どんちっちセットは冷凍状態で届きます。
冷凍庫に入れた状態で90日ほど保存できます。

食べる時は解凍してからいただきます。
解凍した後も3日ほどは冷蔵庫で保管できます。

f:id:lirishop:20161128002317j:plain

まずはアジの開きから!

f:id:lirishop:20161128002343j:plain

少し小さい感じがしますが
脂がよくのっていて
焼くとおいしそうな香りが広がります。

f:id:lirishop:20161128002419j:plain

脂質計を使って
科学的に分析した脂ののったあじと
サイトで紹介されています。
本当にその通りで
口の中に入れると
じゅわっと広がる脂が最高です。
アジの旨みをたっぷり堪能できます。

f:id:lirishop:20161128002442j:plain

続いてはカレイの干物!

f:id:lirishop:20161128002459j:plain

こちらも脂がほどよくのっている感じ。

f:id:lirishop:20161128002635j:plain

じゅわっと口の中で広がる魚の旨みと脂。
とろけそうな味わいです。
塩味がほどよくついているのと
魚そのものの旨みとで
醤油などをかけなくても
おいしくいただけます。
身がしまっていて
食感も楽しめますよ!

f:id:lirishop:20161128002239j:plain

最後はお待ちかねののどぐろ!

f:id:lirishop:20161128002709j:plain

小ぶりのお魚で目が大きい!

f:id:lirishop:20161128001349j:plain

人生初のどぐろ!
白身魚大好きな私にとって
最高のお魚でした!
ふわっとしたとろけるような
やわらかい食感に
ほどよくのっている脂。
こちらも口の中でじゅわっと
魚の旨みが広がって
かつほのかな甘みもあって
上品な味わいでした。

さすが高級魚って思わずうなってしまいました。

お値段はちょっとお高めですが
味わってみる価値はあると思いますよ。
ギフトにしたら絶対喜んでもらえそうです!

詳しい情報はこちらをクリックです。
ふるさと納税でも大人気の山陰・島根のノドグロなら→【シーライフオンライン】