
沖縄在住30代オタク女の女子力磨き!

沖縄在住30代女性のLiriが興味ある美容・コスメ・エステや気になるスイーツの情報を紹介していくブログです!

ホムパリのブレッドボールの口コミ!ホームパーティにおすすめ!

f:id:lirishop:20161205134911j:plain


ホームパーティに出されたら

盛り上がりそうなおしゃれな

【ホムパリのブレッドボール】を

モニターさせていただきました。

 

ホムパリのブレッドボールって?

 

f:id:lirishop:20161205135018j:plain

ブレッドボールとは

丸いパンの中身をくりぬいて

その中にスープや煮込み料理などを

入れてつくる料理です。

パンが器になっているので

器までおいしくいただくことができます。

【ホムパリのブレッドボール】

のセットなら

パンがブレッドボールに使えるように

切り込みが入っているし

中に入れるおいしいスープや

煮込み料理もついているので

簡単にサッと作れておしゃれでおいしい

ブレッドボールを楽しむことができます。

ホムパリのブレッドボールを作ってみました!

 

f:id:lirishop:20161205135141j:plain

f:id:lirishop:20161205135243j:plain

 

ブレッドボールは冷凍の状態で届きます。

個数はセットによって異なります。

【ホムパリのブレッドボール】は

スープなどと相性がよいように

こだわってつくられています。

①外はパリッと
中はモチモチを実現するために
天然酵母のパン種「ルヴァン種」と
上白糖を黄金比率で配合。

②パンとしてのおいしさを出すために
ビタミン、食物繊維

豊富な全粒粉を配合。
食感・舌触りがよくなり
そのままいただいてもおいしいパンです。

③生地作りの一部と焼き上げを手作業に
こだわっています。
手ごねでパン生地を完成させ
生地のムラをなくし
皮の破れを少なくしています。

f:id:lirishop:20161205135412j:plain

ブレッドボールのカロリーなどはこちらをチェック!

f:id:lirishop:20161205135434j:plain

中に入れるスープも冷凍状態で届きます。

私が今回いただいたのは
あめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風 
バルサミコ酢煮フルーツソース です。

他には
・ごちそうビーフシチュー 
・かぼちゃとパンチェッタのシチュー 
・こだわりスパイスのバターチキンカレー
・鶏肉のチリンドロン 
・ボストン風クラムチャウダー 
という種類があります。

どれもおいしそう。全部食べたくなっちゃいますね!
ブレッドボールに入れていただくのはもちろん、
そのままスープとしていただいてもいいと思います。

【ホムパリのブレッドボール】を
早速作ってみました!

f:id:lirishop:20161205135456j:plain

まずブレッドボールを解凍します。

f:id:lirishop:20161205135511j:plain

ブレッドボールは
このように切り込みが入っています。

f:id:lirishop:20161205135529j:plain

加熱時間の目安は1個
電子レンジで500Wで1分です。
自然解凍の場合は約1~2時間です。

f:id:lirishop:20161205135544j:plain

解凍後、中をくり抜きました。
切り込みが入っているので
簡単にナイフや手を使って
くり抜くことができます。
切り込み部分から
指やナイフを底まで差し込み、
少しずつ底面をはがしていきます。

f:id:lirishop:20161205135603j:plain

ふたとくり抜いた中身は
フォンデュに使えるように
カットしておきます。

f:id:lirishop:20161205135617j:plain

続いてスープの解凍です。
電子レンジや湯せんで解凍できます。

f:id:lirishop:20161205135633j:plain

電子レンジで解凍する場合には
蒸気口のある面を上にして
解凍します。向きに注意してくださいね。

f:id:lirishop:20161205135652j:plain

こちらはバルサミコ酢煮フルーツソース。
国産豚モモ肉と
香り高いバターオイルと
上品な甘さの水飴で炒めた玉ねぎと、
芳醇なバルサミコ酢との相性は抜群。

f:id:lirishop:20161205135709j:plain

こちらはあめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風。
株式会社中村屋製造の本格派スープ。
3段階のソテー時間を変えた
国産玉ねぎによって
食感・甘み・コクが引き出されています。
糖度の高い甘めのマデラ風ワインで、
甘酸っぱさが加わり、
ごろっとした厚みのある煮込み牛肉が
ジューシーに風味豊かになっています。

f:id:lirishop:20161205135735j:plain

くり抜いたパンの中に
スープを詰めます。

f:id:lirishop:20161205135831j:plain

これで完成です。
このままでもいいけれど
トーストすると
さらにおいしくなります。

f:id:lirishop:20161205135856j:plain

オーブントースターで
焦げ目がつくまで約2分加熱。
外側がパリッとして香ばしく
さらにおいしくいただけます。

f:id:lirishop:20161205135923j:plain

あめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風も
パンに詰めてみました。

f:id:lirishop:20161205140043j:plain

トーストしてさらにおいしく。

f:id:lirishop:20161205140030j:plain

コーヒーを添えておしゃれなブランチに。
自分へのご褒美って感じでリッチな気分になれます。

f:id:lirishop:20161205140101j:plain

カットしておいた中身のパンで
フォンデュとしていただいても
そのままかぶりついても
とってもおいしくいただけます。
パンの生地がふわふわのモチモチで
外側はパリッと香ばしくて
冷凍のパンとは思えません。
焼きたてパンにひけを取らないおいしさ。
スープもコクや甘味があって
お肉や野菜といった具材が
大き目で食べごたえがあります。
老舗のレストランで出される味と
変わらないかなり満足いく
おいしさでした。

ホームパーティで出されたら
そのおいしさに
きっと盛り上がると思います。