沖縄在住30代オタク女の女子力磨き!

沖縄在住30代女性のLiriが興味ある美容・コスメ・エステや気になるスイーツの情報を紹介していくブログです!

毛穴ケア美容液「ソワン」の口コミ!使ってみた感想!

ソワン



毛穴の開き、黒ずみ、角栓でお悩みのあなたに

おすすめの毛穴用美容液があります。

ソワンといいます。


 

毛穴美容液「ソワン」の特徴・効果は?



ソワン



私は今回、こちらの商品をモニターとしていただきました。

毛穴対策をきちんとしているという方でも

こんなことに思いあたりはありませんか?

①刺激の強いピーリングジェルを使っている
②角栓をとるための毛穴パックを使っている
③コットンでごしごし肌をこすっている
④角栓を無理にとっている
⑤シートパックを長時間つけている
⑥日焼け止めをきちんと落せていない
⑦オイルマッサージで肌に刺激を与えている

私は⑤と⑥にあてはまりました。

実はこれは全部毛穴のトラブルを悪化させてしまう

原因なんだそうです。

毛穴対策に必要なのは保湿と引き締め。

ソワンはこの保湿と引き締めにこだわってつくられています。

ソワン


毛穴が目立ってくる原因の一つに

肌機能低下による毛穴のたるみがあります。

ソワンには肌を健やかに整えることで

肌機能の低下を阻止し、毛穴たるみのケアが期待できる

アーティチョーク葉エキスが配合されています。

他にも5種類の毛穴収れん成分が配合されています。
①クレマティスエキス
②ヒバマタエキス
③セイヨウキズタ葉・茎エキス
④スギナエキス
⑤セイヨウナツユキソウ花エキス

これらの成分が毛穴の根深いところから

しっかりとアプローチしてくれるので

根っこの部分から引き締まった毛穴に導いてくれます。

ソワン


ソワンにはビタミンC誘導体の約100倍の浸透力がある

APPSが配合されています。

APPSはお肌のハリだけでなく、

毛穴の開きや黒ずみ・くすみをケアして

透明感のあるお肌に導いてくれます。

ソワン



私もそうなのですが、皮脂の分泌が多いと

毛穴が目立ってきますよね。

ソワンに配合されているプラセンタエキスは

お肌を健やかに整えることで

皮脂腺の働きを正常化し、皮脂過剰分泌を抑えます。

皮脂を抑えることでメイクの持ちもよくなり

潤いはあるけど、べたつきがないサラサラお肌をキープできます。

また、皮膚にこびりついた古い角質や黒ずみなどもケアします。

ソワン



ソワンには「発酵ローズはちみつ」が配合されています。

この発酵ローズはちみつは敏感肌の方でも安心して使える

マイルドピーリング作用を持ち、色素沈着の予防と

お肌に潤いを与えることが期待できます。

この天然のピーリング力により毛穴に詰まった汚れと角栓を

穏やかに分離させて、お肌に負担をかけることなく

毛穴の汚れを除去してくれます。

 


合成香料・着色料・鉱物油・界面活性剤・パラペンといった

添加物を全く配合していません。

だから乾燥肌・敏感肌の方でも安心して使えます。

ISO9001認証済みの国内工場で作られているのも

安心できますよね。

医薬品と遜色ない水準で製造管理されているそうです。

ソワン


その他の成分はこちらで確認してくださいね。

「ソワン」を早速使ってみました!



ソワン


届けられた内容はこのような感じでした。

ソワン

 

ソワン


上品な雰囲気が感じられる容器です。

ソワン 美容液


使用上の注意です。

f:id:lirishop:20160731160622j:plain


プッシュ式なので最後まで清潔に使えます。

ソワン


1回につき4~5プッシュが目安だそうです。

とってみると、とろみのある美容液です。

最初はとろみがあるけど、肌になじませていくうちに

さっぱりとした感触になってきます。

気になるにおいも特にないので、多くの方に

受け入れてもらえる使用感だと思います。

浸透力がとてもよくて、肌によくなじんでくれるのもありがたいです。

つけた後もべたつかないけど、お肌はうるおって

まさに私の理想のお肌の状態!

私は乾燥肌なのですが、べたつくケアが苦手なので

このさっぱりしてるけどうるおいは残してくれる感じが

とても気に入りました。

f:id:lirishop:20160731160655j:plain



f:id:lirishop:20160731160730j:plain


伸びがいいので少量でも広範囲に使えます。

使い始めて2週間ほどすると、明らかに

毛穴の引き締まり方が違ってきました。

私は乾燥肌なのですが、Tゾーンの部分は皮脂の分泌が多く

この部分だけは1日に何度かメイク直しが必要なのです。

ですがソワンを使い始めてから、皮脂の分泌が少なくなって

メイク直しの回数が減りました。

長時間サラサラお肌をキープできるので助かります。

収れん作用のあるコスメにはお肌がつっぱるものが

ありますが、ソワンにはそのようなことはありません。

うるおうけど毛穴は引き締まる、毛穴に悩む方にとっては

理想の状態のお肌になれると思います。

毛穴パックよりも優しく毛穴ケアをしてくれるので

安心して使い続けることができます。

ソワンについて詳しく知りたい方はこちら。
【!初回970円!】毛穴・キメ整えに実感できる「ソワン」