沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

スターバックスコーヒーセミナーおいしいいれ方クリスマス編の口コミ!

f:id:lirishop:20161212130110j:plain

スターバックスのコーヒーセミナー

おいしいいれ方クリスマス編に

参加してきました。

f:id:lirishop:20161212134132j:plain

今回いただいたレジュメです。

以前私はおいしい入れ方

アイスコーヒー編に

参加したことがあるので

半分くらいは見たことある内容でした。

ただ今回はクリスマス編となっているので

クリスマスならではの内容が

加わっています。

f:id:lirishop:20161212134731j:plain

ウェルカムドリンクは

ホットベイクドアップルでした。

f:id:lirishop:20161212135417j:plain

セミナーの前半は

コーヒーができるまでのお話や

コーヒーの生産地、ローストの仕方など

以前参加したことのある私にとっては

復習みたいな内容でした。

f:id:lirishop:20161212135853j:plain

でも忘れている内容が多くてびっくり!

勉強しなおさないと

いけないと思いました。

f:id:lirishop:20161212135308j:plain

そして後半からが

クリスマス編ならではの内容。

3種類のクリスマスブレンドを

飲み比べしました。

3種とも別々に飲んだことはありますが

同時に飲み比べをしてみるのは初めて。

それぞれ香りや風味やらが

異なっていて、特徴に気づかされて

興味深かったです。

f:id:lirishop:20161212140345j:plain

その後、コーヒープレスを使って

実際にクリスマスブレンドを

いれてみました。

私はいつもペーパーフィルターを

使っているのですが

コーヒープレスだと

とても簡単にいれられて

しかも香りも濃さもよくてびっくり!

f:id:lirishop:20161212145602j:plain

分量通りのコーヒーの粉とお湯を入れて

4分待つだけなんです。とても簡単。

f:id:lirishop:20161212145716j:plain

クリスマスブレンドにあうフードを

いただきました。

クランベリーブリスバー、

Coffee & Espresso ケーキ シュトーレン

デニッシュスティック チョコレートです。

どれもおいしいけれど

クリスマスブレンドと一緒にいただくと

また違ったおいしさを感じられるから

不思議です。

またクリスマスブレンドに

ミルクを混ぜたり、蜂蜜を入れたり

シナモンシュガーを入れたりして

いろんな味を楽しみました。

おみやげはクリスマスブレンド100gと

あと一つは参加された方だけの

お楽しみです。

期間限定のコーヒーセミナーなので

興味がある方はお早めに申し込むのを

おすすめしますよ!