沖縄在住30代オタク女の女子力ブログ!

沖縄在住30代女性のLiriが気になる美容・コスメ・脱毛&痩身ダイエットエステや人気スイーツの情報をおすすめしていくブログです!

クリスマスなのでシュトーレンを作ってみました!

f:id:lirishop:20161225071122j:plain

今日はクリスマスなので

クリスマスらしくシュトーレン

作ってみました!

急いでつくったので

作る過程を写真に撮り忘れてしまい

できあがった状態だけアップします。

f:id:lirishop:20161225071442j:plain

焼きあがった直後の状態です。

中にはクランベリーとレーズン、

アーモンドとカシューナッツ、シナモンを

入れてます。

本当はクルミも入れたかったけれど

人によって好き嫌いが多いので

今回は入れませんでした。

見た目が大きなクッキーみたいですね。

私の好みでドライフルーツを

通常の5倍入れてしまいました。

だから、見た目がよろしくないです。

f:id:lirishop:20161225072446j:plain

f:id:lirishop:20161225072150j:plain

粉糖をかけたら少しいい感じになりました。

f:id:lirishop:20161225071122j:plain

シナモンのスパイシーな香りと

ドライフルーツたっぷりで満足、満足!

今日の朝食にしました。

半分は私がお世話になっているお姉さんへの

クリスマスプレゼントにします。

この記事をご覧の皆様も

よいクリスマスをお過ごしくださいね!