
沖縄在住30代オタク女の女子力磨き!

沖縄在住30代女性のLiriが興味ある美容・コスメ・エステや気になるスイーツの情報を紹介していくブログです!

沖縄在住30代オタク女がエクシオの婚活パーティに参加してみた!

つぶやき

f:id:lirishop:20161208150009j:plain

今年のクリスマスも彼氏なしで迎えそうな

オタク女の私はこのままではいけないと思い

エクシオ

婚活パーティに先日参加してきました。

f:id:lirishop:20161208142938j:plain

私が参加したパーティは

恋バスツアーといって

バスに乗って夜景やイルミネーションが

キレイな場所まで行き

気になる人とお話などしながら

散策するというものでした。

お住まいの地域によって

行く場所は異なります。

沖縄在住の私は

「アウトレットモールあしびなー」と

いう所でした。

f:id:lirishop:20161208143738j:plain

出発前のバスの中で

このようなプロフィールカードを

記入します。

これは女性用ですが

男性用のプロフィールカードには

年収を記入する欄もあって

少しシビアな感じです。

書きたくないところは

記入しなくていいのですが

このプロフィールカードを

異性の方と見せ合って

お話をするので

いろんなことを書いておいた方が

話題に困らなくていいですよ。

オタク女の私は

好きな曲にラブライブ!の曲名を書いたり

趣味にアニメを見ること、マンガを読むことなど

書いたりしました。

そんなこと書くから

ずっと彼氏できないんじゃないと

お思いの方もいらっしゃるでしょうが

意外にマンガやアニメ好きの方が

くいついてくれて、お話がはずんだり

一緒にアニメの映画を見に行くデートを

することができたりしました。

まぁ、結局おつきあいには至らなかったんですけどね。

ですが、何かのきっかけになるとは思うので

私はプロフィールカードに

割と趣味をいろいろ書くようにしています。

エクシオ のパーティに参加したことが

ある方はご存知だと思いますが

通常のパーティでは

だいたい1回のパーティの時間内で

1対1のお話を何回か繰り返します。

1回のお話の時間は約1分半。

あっという間に終わってしまうので

全ての方のお名前を覚えておくのも難しいし、

どの方とも十分にお話しするのも難しいです。

ですので、私はプロフィールカードに

一緒についているチェックシートを

切り離してお名前や印象などを

メモしたりしています。

f:id:lirishop:20161208143841j:plain

あと、エクシオのパーティは

ボールペン持参です。

忘れた場合はエクシオさんから

ボールペンを購入させられての

参加になるので注意してくださいね。

今回はバスツアーでしたので

1対1のお話は1回だけでした。

f:id:lirishop:20161208145810j:plain

会場となった「アウトレットモールあしびなー」です。

f:id:lirishop:20161208150009j:plain

イルミネーションが幻想的!

f:id:lirishop:20161208142651j:plain

私はこのイルミネーションの中を歩いたり

ウィンドウショッピングをするだけで

割と楽しめて満足してしまいました。

婚活パーティに来たんだから

婚活しなきゃダメだろとつっこまれるとは

思いますが、今回のバスツアーは

男性の人数がかなり少なくて

女性が余ってしまっていたのです。

こんなこともあるんですね。

だから、いいなと思った人が

特にいなかった私はそれなりに

パーティを前向きに楽しもうと

していました。

ですが、途中で一人の男性から

お話しませんかと声をかけられ

31アイスクリームを食べに行こうとしていたのですが

それをあきらめ、お話をすることに。

ところがこの男性はお話をしようと

私を誘っておきながら

話すのは私がほとんど。

お話をしている間も

つまらなさそうに横を向いたり

ため息をついたり・・・。

私も疲れてきたので

もうバスに戻りませんか?と促したところ

「今日ははずれだったな」と

私に聞こえるようにいったのです。

私としてはかなりびっくりしました。

誘ったのは向こうの方なのに

その言葉、そのまま返してあげたかったです。

このような方は延々と婚活パーティに

参加し続けるんだろうなと思いました。

このように変わった方も参加されるので

婚活パーティはいろいろと

勉強になることが多いです。

素敵な相手を見つけるのはもちろんですが

参加している同性同士で友達になれたり

いろんな出会いがあるので面白い所もあります。

結局、私は素敵な彼氏をまたまた見つけることが

できませんでしたが

興味がある方はこちらをクリックです。

1対1着席会話型・毎日全国で開催・企画も多種多様
日本最大お見合いパーティー、エクシオ