
沖縄在住30代オタク女の女子力磨き!

沖縄在住30代女性のLiriが興味ある美容・コスメ・エステや気になるスイーツの情報を紹介していくブログです!

えん麦のちからの口コミ!豊富な食物繊維でダイエット効果!

f:id:lirishop:20170309103927j:plain


暖かくなるにつれて、意識するのがダイエット。

私は万年ダイエッターですが、

夏に近づくこの季節は特に

冬の間に蓄えたお肉をなんとかしないとと思います。

今回、『えん麦のちから』という

低GI食品をいただいたので

ダイエット生活に取り入れてみることにしました。

 

えん麦のちからの特徴!食物繊維が玄米の9倍!

 

f:id:lirishop:20170309104001j:plain


えん麦とは「オーツ麦」のことで、

米や玄米より、鉄分やカルシウム、

特に食物繊維が豊富な穀物です。

オートミールと言えば、

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

オートミールにはえん麦が使われています。

f:id:lirishop:20170309104020j:plain


えん麦のちからは2袋で

日本人が1日に必要な食物繊維の約3分の1を

摂取することができます。

また、水溶性と不溶性の食物繊維

1:2のベストバランスで含まれています。

f:id:lirishop:20170309104040j:plain



①低GI食品だから糖質の吸収が穏やか

えん麦ふすまはGI値が低いので

血糖値の上昇が緩やかになり

インシュリンの分泌が抑えられます。

②β―グルカン1000mg含有だから腹持ちがいい

えん麦の主な栄養成分である

水溶性食物繊維のβ―グルカンは

水に溶けると約8倍に膨張します。

ですので、腹持ちがよく

食べ過ぎを防ぐことができます。

さらに摂りすぎてしまった

食べ物の消化吸収を穏やかにしてくれます。

f:id:lirishop:20170309104058j:plain


③1食44kcalと低カロリー

1食のカロリーが44kcalと低い上に

腹持ちもよく、

たんぱく質やミネラルも摂れるので

ダイエット中の食事としては助かります。

粉末タイプなので、

溶かしてドリンクにしたり

お料理に混ぜたりと使い方も簡単で

アレンジの幅が広いです。

f:id:lirishop:20170309104126j:plain



付属のレシピ集には

もっといろんなアレンジが載っています。

f:id:lirishop:20170309104313j:plain



f:id:lirishop:20170309104442j:plain



f:id:lirishop:20170309104511j:plain



f:id:lirishop:20170309110101j:plain



えん麦のちからを実際に試してみました!

 

f:id:lirishop:20170309105625j:plain


1箱に30袋入っています。

f:id:lirishop:20170309105910j:plain


スティックタイプの個包装だから

携帯にも便利です。

f:id:lirishop:20170309105926j:plain


1袋の中身です。

麦の香ばしい香りが広がります。

f:id:lirishop:20170309105941j:plain


シェーカーがついているので

ドリンクに混ぜる時も簡単にできます。

f:id:lirishop:20170309110019j:plain


私はいつも飲んでいる無調整豆乳に

えん麦のちからを混ぜてみました。

f:id:lirishop:20170309110033j:plain


一口飲むと麦の香ばしい香りが広がります。

麦のかすかな甘みは感じられますが

ほとんど味はないような感じです。

だから、お料理に混ぜても、おいしくいただけると思います。

自然な味が大好きな私は

このままで美味しくいただきましたが

苦手な方はハチミツなどを加えると

おいしくいただけると思います。

そして、やっぱり腹持ちがいいです。

朝は結構しっかりと食べないと

体がもたない私ですが、

えん麦のちからと無調整豆乳のドリンクで

昼まで空腹感を感じることなくすごせました。

間食も必要なかったのにびっくり!

さらに続ければ、ダイエット効果を実感できそうです。

詳しい情報はこちらをクリック。
低GI食品なら「えん麦のちから」